忍者ブログ
ラテールにっき 165龍/160HL 93運短 88銃 などやっとります。
Posted by - 2017.09.21,Thu

Posted by 猫万歳 - 2011.12.14,Wed
ラテがつまらないことはないんだけどね(だがれれりんぐしかすることない)
ECOはじめた

着せ替えゲー
6周年と息が長い

俺が入るより前、つまり2011年の1月より始まったヒトトセ(一年と書く)イベントが開催されていた
今思えば時期が悪かった

ss20111128_195120.jpg









自キャラ(Lv20とかそのへんだったころ) 目瞑ってる・・・

もらいもののメイド服をひっさげてとりあえず狩りしつつクエしつつ
とりあえず流れを覚えるために2~3日練り歩く
れれりんぐは特にラテールと比べるとぬるい 初めの方はチュートリアルだけで10まで上がる
ちなみにレベルキャップは110、転生あるからなんとも言えないけど

課金服は基本的に500円払ってくじ買えというスタンス
だがゲーム内市場に出回るので課金しなくても買えてしまう、建前RMTと呼ばれている

顔はスイッチャーとかいうので比較的安く変更できる

髪型・顔は4つまで保存可能 髪型のみ30日の有効期限あり
期限が切れたら延長アイテム課金すればまた使えるようになる仕様なので一回登録すればという感じ

初期の髪型はそこそこ適当な作りかもしれない
あるイベントを進めるとリファインされた髪型を選べるようになる 自キャラがそれ
イベントなどでもらえるであろう紹介状なるアイテムがあるとそれに沿ったものに変更できる


さらに続く

ゲーム内通貨の稼ぎ方がいろいろあるけど、序盤は普通のクエで十分
ある程度進んで30くらいになるとうまいクエ(というか高値で店売りできるアイテムが出るMOB)が出る
1回でだいたい200kくらい

しばらくプレイしてから成り行き上くじを3回引いたら一等が当たったという
飛行船うめえwwwwww

ss20111205_194218.jpg






相当でかい

フィールドで使える乗り物などはペット扱い
基本的にネコマタというキャラがペットなのだが、くじや他イベントでいろいろ手に入る

俺が惹かれたのがこの娘

ss20111211_181512.jpg









真ん中が自キャラ、左上にいるのが惹かれた子

ヒトトセイベントの終章をクリアすると手に入るウルゥ
ヒトトセに出てくる守護魔が昔の月の呼称で、睦月・如月・弥生・・・と続いていく
この子は閏=ウルゥという位置づけになっている

イベントが終わる数日前から始めたので、月毎のイベントをやっていなかった俺は一枚150k~1mくらいで取引されるチケットを買い集めるために苦労した

ウルゥは可愛いだけでなくとんでもなく強い
まず、ステータス値が他のどのペットよりもずば抜けている
また、2体のペット(ウルとルゥ)を合体させて1体のペットになるシステムのおかげで、その2体のペットが育てば更に強くなるというチートっぷりを発揮するのである
ただし、同じ大型アップデートで実装されたユニオンペットにはできない
そりゃそうだ、ただでさえ強いのにバランスブレイカーになってしまう
攻撃ではLv40段階の自キャラの与ダメすら上回り、サポートでは即死はまずありえないくらいの支援魔法no数々
さすがに一年通しでやった報酬だけある勢いだった

と、そんなこんなで正直ECOがとても楽しい
今は2次転職・3次転職が楽しみ
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
猫万歳
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/04/20
職業:
ラテール
趣味:
ゲーム
自己紹介:
新規ちゃんですお金ください^^
いろいろ




follow nukobanzai at http://twitter.com

サポートできていると思われる
ブラウザです
IE 6.x
IE 7.x
FireFox 2.x.x
FireFox 3.0.x
Sleipnir 2.8.x
ブログ内検索
最新CM
[09/30 D]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]